2011.2.22 tue. 今日は猫の日

Loading
loading..

2011.2.22 tue. 今日は猫の日

2月 22, 2011
mariko

No Comments

今日は三絃(三味線)奏者にとって大切な存在である、
猫様の日。
私たち地歌奏者が本番で弾く三味線の胴の表に張るのは、猫の皮なんです。
猫さまいつも本当にありがとう。
全国的に良いお天気で、何よりでした。
春の訪れを感じる今日この頃、
日本各地のネコちゃんたちは、のんびりひなたぼっこを楽しんでいることでしょう。
家のちくわちゃんもおひさまのもとでごろごろ中。。。
ちくわ.JPG
東京は中野駅の傍の野良猫の赤ちゃんでした。
たくさんの兄弟たちとウロチョロしていたところに通りかかり、
私がおいでおいでをしたら、一匹だけちょこちょこ来てしまったのが、
運のつき、、、ちくわ と命名。
今年は17年目のお付き合いになります。
これからもよろしくね(^◇^)

Leave A Comment

Layout mode
Predefined Skins
Custom Colors
Choose your skin color
Patterns Background
Images Background