8.23 Sun. 筝曲宮城会関東支部第11回演奏会終了

Loading
loading..

8.23 Sun. 筝曲宮城会関東支部第11回演奏会終了

8月 30, 2015
mariko

No Comments

国立劇場大劇場にて開催されました、筝曲宮城会関東支部第11回演奏会が

盛会裡に終了いたしました。

私は平田紀子ちゃんと石田真奈美ちゃんと一緒に

朝9時過ぎに楽屋口にて待機し、楽屋が開くと同時に入場、

楽器屋さんと連動して、舞台リハのある昼の部1曲目の調絃にとりかかりました。

すぐに楽屋に入れて貰えず、待たされた人もいたようで、

上下黒の、いかにも裏方のような格好で登場したかいがありました。

舞台リハで楽器が並んだ状態で調絃確認、リハ終了後、再確認。

お弁当を頂いて、6番目の夢殿の調絃をとり、舞台裏に並んだ状態で確認。

演奏が始まったのを見届けて、

今度は夜の部の5番目、日本民謡による組曲の三絃調整へ。

そして、7番目飛鳥の夢の楽屋にて、ちゃっちゃと着物に着替えて

楽器を調絃し、楽屋練習。本調絃し、5.日本民謡による組曲に出演。

三絃を楽屋に戻し、7.飛鳥の夢に出演。

飛鳥の夢のメンバーにて深海さとみ先生を囲んで記念撮影し、

かたずけを済ましていたら、終演となってしまいました。

お箏をはじめて聴きにきて下さったお友達もいらっしゃったので、

客席に一瞬でもすわってお礼も申し上げたかったのですが、

残念ながら失礼してしまいました。

今回は、タイムスケジュールが無理なく組まれていたので、

とても仕事がし易かったです。感謝申し上げます。

ご来場下さいました皆様、実行委員の先生方をはじめ、お世話になりました皆様

ありがとうございました。

2015.8.23kanntousibu

 

Layout mode
Predefined Skins
Custom Colors
Choose your skin color
Patterns Background
Images Background