2010.12.23 thu. 珠音会お疲れ様でした

Loading
loading..

2010.12.23 thu. 珠音会お疲れ様でした

12月 23, 2010
mariko
No Comments

さっき、17日に久しぶりに書いた日記を間違えて削除してしまいまして(-_-;)
悔しいからもう一度、
12月12日(日)に開催しました珠音会第3回箏曲地歌演奏会<絲の春秋>は
御蔭様にて無事に終了することが出来ました。
お出ましいただきました皆様、賛助の先生方、お手伝い頂きました皆様、
応援していただきました皆様に心より感謝申し上げます。
なにより珠音会会員の方々のがんばりには脱帽です。
「難しい古典曲・宮城曲を暗譜でしたい!」と決して諦めない精神力は大したもの。
ー暗譜で真っ白になって間違えるより、ちゃんと譜を見て演奏したほうがよいのでは?ーという見解もありますが(それもたしかにその通りです)、、、
譜を見てたって間違えるときは間違えるし、演奏は四角くなるし(^◇^)
やっぱり暗譜するには、自分の体が覚えるまで物凄い練習が必要なわけで、
いざ舞台に出た時には、その人の本性がでる気がして、説得力が違うと
私は思ってます。
お弟子さんもご無事で、私も無事で(?)よかったよかった
本当に皆様お疲れさまでした(^-^)

Leave A Comment

Layout mode
Predefined Skins
Custom Colors
Choose your skin color
Patterns Background
Images Background