5.12 Sat. 尺八勉強会に行ってきました。

Loading
loading..

5.12 Sat. 尺八勉強会に行ってきました。

5月 14, 2012
mariko

No Comments

 かれこれ、13年程お世話になっているお竹の合奏勉強会、、
なんと毎回武永駿輔先生のご自宅で開催されています。
そしてそして、毎回奥様が美味しいお菓子やお惣菜やお漬物や、、、
   たくさんおもてなしして下さいます。
2012.5.12takenagakai 001.JPG
控えの間からは、こんな素敵なお庭を眺められます。。。
2012.5.12takenagakai 007.JPG
こんな感じで演奏します。撮影はこの時休憩中の後藤幹子さん。
2012.5.12takenagakai 003.JPG
     この日は13曲で、最後は鈴木遊輔さんの出し物で、「残月」でした。
    九寸で演奏ご希望でしたので、三絃の本手・替手で演奏してみました。
      ←から私、轟木美穂さん、鈴木遊輔さんです。
 若~い頃何にもわからず、ただただ一生懸命練習して、
  迷惑にならないようにと、必死に演奏するばかりでしたが、
長年お世話になるにつれ、
 お竹と御一緒する時の、待ちどころと行きどころ(?)が
      つかめるようになってきたような
          気がしています。
  こつこつ続けると、なにごとも楽しくなってくるものですね。
皆様、お疲れさまでした。
 ありがとうございました。
おみやに頂いた手作りの蕗の煮物、、美味しく頂きました。
 

Leave A Comment

Layout mode
Predefined Skins
Custom Colors
Choose your skin color
Patterns Background
Images Background