8.23 THU. 近況ご報告 その3

Loading
loading..

8.23 THU. 近況ご報告 その3

8月 23, 2012
mariko

No Comments

このところは、12月3日に藤井昭子さんの地歌ライブで演奏させて頂く、
「千代の鶯」のお箏を憶えるのに死に物狂いでした。。
「笹の露」の三絃もなんとか無理やりねじ込んで、
8月11日に行われた、深海邦楽会の浴衣ざらいにて演奏させて頂きました。
 最初は、手に負えなかった「千代の鶯」ですが(泣)
やっと楽しめるようになって来ました。
まだまだ駄目ですが、12月までよく弾き込んで、手の内に入れたいと思います。
その後は、スイス公演の準備に取り掛かりました。
これもまた、憶えなおして、弾きこまねばならぬ曲が満載。。。
おかげで、夏バテせずに過ごしております。
そんな私を癒してくれた、暑い暑い夏の皆さんがたのご様子、、、
chikuwanatu.JPG
       家の猫のちくわ♀は、4月で18歳になりました。
         風通しがいいらしく、いないなーと思うと、階段の上でこんな感じです。
背後のもじゃもじゃの物体は、、小学生の時の息子の作品。
               魔よけです。
neko1.JPG
      午前中は住まいの隣の稽古場の屋根が涼しいらしく、
                       どこかのネコが朝寝?したりしてます。
neko2.JPG
     カメラを向けたら、んっ?と顔を上げましたが、
                       またすぐ寝てしまいました。
tanuki2.JPG住み着いているタヌキですが、、お庭で何やらほじくり返しているところを娘が撮影。     お目当ては、蝉の幼虫かな??
chikuwanatu2.JPG あまりの暑さにクーラーで過ごす娘の部屋のベッドで熟睡のちくわ♀(18歳)さま。
息子が撮影しまして、「ブログに載せて」と御指示あり。

Leave A Comment

Layout mode
Predefined Skins
Custom Colors
Choose your skin color
Patterns Background
Images Background