2019年(平成31年)珠音会 箏曲地歌演奏会~新春の調べ~ ご案内

Loading
loading..

2019年(平成31年)珠音会 箏曲地歌演奏会~新春の調べ~ ご案内

12月 27, 2018
mariko
No Comments

珠音会 箏曲地歌演奏会~新春の調べ~

平成31年 1月20日(日)

久我山会館ホール(京王井の頭線 久我山駅より徒歩2分)

12:30 開場 13:00開演(16:30頃 終演予定)

入場無料

pdfは↓をクリックしてください。

2019珠音会チラシ

お弟子さん方にそれぞれ曲を持たせて、ほとんどが一人弾きに挑戦します。

幕開けの「富士山」は、杉並第八小学校 箏クラブの子どもたちが演奏します。

また、「富士山」には、三好芫山先生の中学生のお弟子さんが尺八で加わってくださる事になりました。

2.「四季の友」は、私の独演です。

3.「御代の祝い」は中学生が箏パートを一人で頑張ります。三絃は私。尺八は石倉光山先生。

4.「三絃練習曲」は、宮城の小曲集より本調子と二上がりを一人で。替手は私。

5.「ことうた~わらべうた~」は、水野利彦作曲。1箏を一人で。2箏は私。

(尺八は無しで演奏します。)

6.「冬の曲」は、後藤社中の中学生が、後藤幹子先生と一緒にコンクールバージョンで演奏します。

7.「ゆき」は、私の古いお弟子さんの独奏です。

8.「六段の調べ」は普段はお稽古にいらしていないお弟子さんが出演して下さり、

私と一緒に全曲演奏します。

9.「石橋」は、後藤社中のお二人が先生と一緒に三絃と唄を。私は箏を弾きます。

10.「うぐいす」は、私の古いお弟子さんが箏を一人で。尺八は石倉光山先生。

11.「尾上の松」は、秦 瓢山先生とお弟子さん方で尺八を。箏は後藤幹子先生。三絃は私。

12.「万華鏡」は池上眞吾作曲の合奏曲です。1箏、2箏、三絃、十七絃、尺八の総勢8名です。

1箏トップは後藤幹子先生。私は十七絃です。尺八は石倉光山先生。

13.「春の海」は私と石倉光山先生です。

曲中でも出入り自由な無料の会ですので、どうぞお気軽にお運び頂きたく存じます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

Layout mode
Predefined Skins
Custom Colors
Choose your skin color
Patterns Background
Images Background