番外編:9.24 SUN.ピアノの発表会に出演しました。

Loading
loading..

番外編:9.24 SUN.ピアノの発表会に出演しました。

11月 30, 2017
mariko
No Comments

随分前ですが、カワイ表参道パウゼで開催されました

Autumn Concert 2017に出演しました。

写真が出来てきたので、しばらくたってからピアノの先生に見せたのですが、

「スキャンして載せたらいいのに」って言われまして、

それもそうだな、、、と思い、すこし恥ずかしいですが、その時の写真です。

今年4月末から習い始めました。

月に1回か2回しか通えませんが、趣味として楽しくやってます。

この日は、Mozartの「アリエッタ」を弾きました。

家で弾いている時とは違い、よく響いて鍵盤が非常に軽く感じ、

短い可愛らしい曲なのに、曲が進むにつれてドンドン緊張が増して

手がアル中患者のように震えました。

こんなに手が震えたのは初めての経験でした。

緊張してガチガチになってしまうお弟子さんの気持ちが

少し分かった気がします。

次の機会では、高い音に行っても手首が下がらないようにしたいです。

箏を弾く時は、手首を下げるとよい場合がある為、

それが出てしまうのかな?と思った次第です( ;∀;)

いろいろ発見があり、今思えば愉快な経験でした。

 

 

Layout mode
Predefined Skins
Custom Colors
Choose your skin color
Patterns Background
Images Background